ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】アルマゲドンを無料で見る方法をご紹介!

アルマゲドンとは

「アルマゲドン」は1998年に公開された映画で、「ブルース・ウィリス」や「ベン・アフレック」など豪華キャストが多数出演し、話題となった人気作品です。

f:id:gamemaster6:20180826151502p:plain

アルマゲドンのあらすじ

鑑賞後に深い深い感動を呼ぶSF映画を聞かれたなら、トップに挙げられるのが『アルマゲドン』でしょう。その挿入歌でもあるエアロ・スミスの楽曲は、今もカラオケで歌われるほど日本では定着しています。人類の絶滅をも起こしかねない小惑星の地球衝突を阻止するため、石油採掘のプロたちが戦いを挑む物語です。

この映画の最大の魅力とは、何と言っても汗臭く、そしてかっこいいオヤジ俳優のブルース・ウィルスでしょう。彼は石油採掘チームのトップであり、その一方で1人の父として、なかなか距離感を掴めない娘との関係にやきもきした不器用な男を演じています。

作中では人類存亡という過酷な現実を前に、全体的に緊張感が漂っています。そんな中、ブルースをはじめとした俳優陣が家族、友人、恋人との時間を過ごすシーン、クライマックスの父娘の会話シーンに号泣してしまった人は多いはず。とにかく思い切り泣きたいなら、真っ先にお勧めする映画です。

アルマゲドンのレビュー

『ダイハード』で知られる汗臭さなら誰にも負けない男、ブルース・ウィルス。そんな彼が『アルマゲドン』で演じたのは、やっぱり汗臭くて、それでいて誰よりも愛情にあふれた男でした。責任感にあふれて誰よりも仲間を大切にする男と、彼を慕うチームが終盤で見せる隕石との奮闘劇は、割とぶっ飛んだシーンも多いはずなのに、なぜか目頭が熱くなります。

この映画は、やっぱりリヴ・タイラーとベン・アフレックのラブシーンが1つのクライマックスですよね。これから死ぬかもしれない任務におもむこうとしている恋人との愛情を確かめ合う2人の姿は、過酷な現実と切り離された美しいシーンになってます。

このシーンがあるからこそ、ラストにその身を犠牲にするブルースの姿が引き立てられてるんですよ。結末を知ってるのに、毎回親子の最後の会話で泣かされます。この映画に細かい設定なんかの批評はいりません。とにかく感動を味わいたい時に観て欲しいですね。

huluでアルマゲドンを無料視聴する

映画評論家による評価は…

1998年に公開された「アルマゲドン」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では少々厳しい支持率です…

ただ、観る方の好みによって評価が分かれる作品ではありますので、もし興味があれば一度視聴してみてはいかがでしょうか。

f:id:gamemaster6:20180826151845p:plain

アルマゲドンを観るなら…

「アルマゲドン」を観るなら、手軽に視聴できる「hulu」がオススメです!

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

hulu(フールー)は登録から2週間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に14日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

※2週間のトライアル期間終了後は、月額933円(税別)でhulu(フールー)を楽しむ事ができます。

huluでアルマゲドンを無料視聴する

hulu(フールー)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではU-NEXT(ユーネクスト)が特にオススメです。

U-NEXT(ユーネクスト)は31日間無料で映画やドラマ(国内・海外)、アニメコンテンツが無料視聴可能で、トライアル期間内に退会した場合、料金は無料となります。

U-NEXTでアルマゲドンを無料視聴する