ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】ブリジット ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月を無料で見る方法をご紹介!

ブリジット・ジョーンズとは

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」は2004年に公開されたコメディ映画で、第62回ゴールデングローブ賞の主演女優賞にノミネートされた話題の作品です。

「ブリジット・ジョーンズ」シリーズは全3作品あり(※2018年時点)、演技力に定評のある女優「レネー・ゼルウィガー」が全作品で主演を務めています。

f:id:gamemaster6:20180812172438p:plain

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月のあらすじ

等身大の女性の姿を描き、多くの女性の共感を呼んだ話題作『ブリジット・ジョーンズの日記』。今作はその2作目として2004年に公開されました。レニー・ゼルウィガー演じるブリジットは、恋人であるマークとひょんなことがきっかけで結果別れてしまいます。

前作でハッピーエンドを迎えたかと思いきや、それが永遠に続かないというオチからのスタートは、この作品ならではとも言えます。また、前作と比べ全体的にぽっちゃりとしたブリジットの見た目にも、どこか年月の経過という皮肉を感じずにはいられません。

以前とほとんど変わらないブリジットは、今作でヒュー・グラント演じるダニエルと、タイに取材へと行くこととなります。そこでまた、彼女は様々なドタバタを引き起こし、また巻き込まれるのです。

相変わらずあわてんぼうで嫉妬深く、それでいてすぐ凹むという「ダメ女」の典型のような彼女の姿は、ふっと肩の力が抜ける楽しさがあります。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月のレビュー

前作から引き続き主人公のブリジット・ジョーンズ。その等身大っぷりは前作通りというか、むしろパワーアップした感さえあります。ぽっちゃりでドジな彼女は、悪く言えば「ダメ女」と感じる人さえいるかも。それでも明るく猪突猛進に突っ走る様子は、こういう女の子本当にいそうとイライラ半分微笑ましい半分で見てしまいます。そういう憎みきれない愛らしさは健在ですね。

せっかくマークと結ばれたと思ったのに、めでたしめでたしで終わらないあたりに、人の感情のリアリティが出てる気がします。ブリジットのマークに対して疑心暗鬼っぷりが全開で、「ああ、人の悩みっていうのは尽きるところがないんだなあ」とため息がでます。

ブリジットの結婚への焦りや、彼氏の行動への過剰反応は、「おい、もう少し落ち着け!」って突っ込みたくなる場面が盛りだくさん。まあそんな気持ちになっている時点で、この作品の術中にはまってるのかもしれませんね。

huluでブリジット・ジョーンズの日記を無料視聴する

映画評論家による評価は…

2004年に公開された「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では少々厳しい支持率です…

ただ、シリーズ1作目の「ブリジット・ジョーンズの日記」が「80%」という高い支持率でしたので、観る方の好みによって評価が分かれる作品という印象があります。

f:id:gamemaster6:20180812172818p:plain

ブリジット・ジョーンズシリーズについて

「ブリジット・ジョーンズ」シリーズは2018年時点で全3作品が公開されています。全ての作品で「レネー・ゼルウィガー」が主演を務めています。

■シリーズ1作目
作品名:ブリジット・ジョーンズの日記
公開年:2001年
『ブリジット・ジョーンズの日記』情報はコチラ

■シリーズ2作目
作品名:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
公開年:2004年

■シリーズ3作目
作品名:ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
公開年:2016年

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月を観るなら…

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」を観るなら、手軽に視聴できる「hulu」がオススメです!

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

hulu(フールー)は登録から2週間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に14日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

※2週間のトライアル期間終了後は、月額933円(税別)でhulu(フールー)を楽しむ事ができます。

huluでブリジット・ジョーンズの日記を無料視聴する

hulu(フールー)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではU-NEXT(ユーネクスト)が特にオススメです。

U-NEXT(ユーネクスト)は31日間無料で映画やドラマ(国内・海外)、アニメコンテンツが無料視聴可能で、トライアル期間内に退会した場合、料金は無料となります。

U-NEXTでブリジット・ジョーンズの日記を無料視聴する