ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】プライベートライアンを無料で見る方法をご紹介!

プライベート・ライアンとは

「プライベート・ライアン」は1998年に公開された戦争映画で、アカデミー賞で11部門にノミネートされた話題の作品です。

「スティーヴン・スピルバーグ」が監督を務め、「トム・ハンクス」や「エドワード・バーンズ」、「マット・デイモン」などの豪華キャストが多数出演している点も魅力の一つです。

f:id:gamemaster6:20181113232424j:plain

プライベート・ライアンの出演者

■監督
スティーヴン・スピルバーグ

■出演者
トム・ハンクス
エドワード・バーンズ
マット・デイモン

プライベート・ライアンのあらすじ

時は1944年の6月。第二次世界大戦の真っ只中に行われたノルマンディ上陸作戦を舞台に、たった1人の兵士を救出するための決死の覚悟で戦場へと赴く兵士たちの姿を描いた作品です。ストーリーそのものはフィクションですが、ナイランド兄弟という4人の兄弟をモデルにしていると知ると、また作品への印象も変わるのではないでしょうか。

戦時下の過酷な状況の中、8人の兵士たちの緊迫した様子をリアルに撮影するため、今作ではハンディカメラによる撮影が多く行われました。爆発、炎、そして人々の血しぶきや内臓などが飛び散るシーンは非常にグロテスクでもありますが、簡単に命が奪われる現実味あふれる戦闘シーンに思わず食い入ってしまいます。

戦争映画としてのリアリティが追求されると同時に、非常にまとまりのある丁寧なストーリー展開もこの作品の魅力の1つです。戦争の悲惨さ、命の重さといったテーマが絶妙なバランスで凝縮されています。

U-NEXTで『プライベート・ライアン』を無料視聴する

プライベート・ライアンのレビュー

この映画を端的に表現するなら、「戦争体験映画」と言えるかもしれません。その特徴は色々あるんですが、まず何より観るものを圧倒するのが「音」。この映画はハンディで撮影しているシーンが結構あるらしいんですが、兵士がいる戦場で飛び交う銃弾の音や爆発音が超リアルで、まるでその場に立っているかのような臨場感を味わえます。もちろん戦場特有の凄惨なシーンもかなりあるわけなんですが、まずこの戦場のリアルな音の数々に、観客は圧倒されるでしょうね。

そして、もう1つリアルなのが兵士たちの生の反応の数々。かなりえげつない戦争描写の中、兵士たちが身も心もすり減らしながら任務を遂行しようとしている様子は、かなり心を打たれます。感動ではなく、こっちまで消耗してしまうかのようなリアルなシーンの連続なんですよね。これはトム・ハンクスをはじめとした俳優陣の見事な演技に拍手ものです。

まさに、戦争映画の金字塔と言える作品ですね。

映画評論家による評価は…

1998年に公開された「プライベート・ライアン」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では「93%」という非常に高い支持率を得ています。

アカデミー賞で11部門にノミネートされた話題作という事で、内容的にも非常に見応えのある作品です。個人的にはオススメしたい作品の一つです!

f:id:gamemaster6:20181113232438j:plain

プライベート・ライアンを観るなら…

「プライベート・ライアン」を観るなら、手軽に視聴できる「U-NEXT(ユーネクスト)」がオススメです!

U-NEXT(ユーネクスト)は130,000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)は登録から31日間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に31日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

U-NEXTで『プライベート・ライアン』を無料視聴する

U-NEXT(ユーネクスト)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではhulu(フールー)が特にオススメです。

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

huluで『プライベート・ライアン』を無料視聴する