ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】メン・イン・ブラックを無料で見る方法をご紹介!

メン・イン・ブラックとは

メン・イン・ブラック」は1997年に公開されたアクション映画です。

主演は「ウィル・スミス」、そしてプロデューサーは「スティーヴン・スピルバーグ」が務めた話題の映画です。

 ちなみに「メン・イン・ブラック」シリーズは全3作品あり、2002年には「メン・イン・ブラック2」が、2012年には「メン・イン・ブラック3」が公開されています。

f:id:gamemaster6:20181112225256j:plain

メン・イン・ブラックのあらすじ

1997年に公開され、SFコメディ作品としてシリーズを通して絶賛されている作品『メン・イン・ブラック』。影で地球にやってきた異星人の監視を行っている組織、MIBに所属するエージェントの活躍を描いています。ニューヨーク市警として犯人を追跡していたジェームスは、ふとしたきっかけで異星人の存在を知り、そしてMIBのエージェントとしてなるわけです。

愛嬌たっぷりのエイリアンや、無理やりすぎる現代社会との設定の数々はクスッと笑ってしまうこと間違いなしです。ジェームス演じるウィル・スミスと彼の相棒で堅物の男・Kを演じるトミー・リー・ジョーンズの絶妙すぎる会話の応酬も、シュールとユーモアに溢れています。

90分少々という決して長くはない時間に、これでもかとコメディ要素を詰め込んでいる良作です。今や日本の缶コーヒーCMではシュールなキャラクターとして定番の、トミー・リー・ジョーンズの独特な演技にも注目です。

U-NEXTで『メン・イン・ブラック』を無料視聴する

メン・イン・ブラックのあらすじ

なんというか、この映画冒頭からとんでもなく「ハチャメチャ」です。特にウィル・スミスのMIBの入隊試験とか、あれでどう合格になったの?ふざけてるの?とツッコミたくなるほどの無茶な理屈がてんこ盛りで、最初からアクセル全開で世界観がぶっ飛んでいます。その遠慮なしの表現の数々が、本当に面白いんですよね。

『メン・イン・ブラック』はそんなとんでも設定がものすごい面白いんですが、もう1つの魅力がお茶目なウィルと堅物のトミー・リー・ジョーンズの凸凹コンビですね。ウィル自身はもう存在自体がギャグみたいに色々とやらかしてくれるんですが、MIBのベテランとして、ほとんど表情を崩さないジョーンズが時に常識はずれの大暴れや無茶なことをやっている様にはウィルとは違うシュールな笑いを感じさせます。

本来敵なはずのエイリアン達も、ユーモラスで憎みきれない感じなのも良いですよね。まあボスキャラは結構気持ち悪いですが(笑い)

映画評論家による評価は…

1997年に公開された「メン・イン・ブラック」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では「92%」という高い支持率を得ています。

f:id:gamemaster6:20181112225307j:plain

メン・イン・ブラックシリーズについて

「メン・イン・ブラックシリーズ」は、2018年時点で全3作品が公開されています。

■シリーズ1作目
作品名:メン・イン・ブラック
公開年:1997年

■シリーズ2作目
作品名:メン・イン・ブラック2
公開年:2002年

『メン・イン・ブラック2』情報はコチラ

■シリーズ3作目
作品名:メン・イン・ブラック3
公開年:2012年

『メン・イン・ブラック3』情報はコチラ

メン・イン・ブラックを観るなら…

「メン・イン・ブラック」を観るなら、手軽に視聴できる「U-NEXT(ユーネクスト)」がオススメです!

U-NEXT(ユーネクスト)は130,000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)は登録から31日間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に31日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

U-NEXTで『メン・イン・ブラック』を無料視聴する

U-NEXT(ユーネクスト)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではhulu(フールー)が特にオススメです。

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

huluで『メン・イン・ブラック』を無料視聴する