ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】怪盗グルーの月泥棒を無料で見る方法をご紹介!

怪盗グルーの月泥棒とは

「怪盗グルーの月泥棒」は2010年に公開された3Dアニメ映画で、「怪盗グルーシリーズ」の1作目の作品になります。

ちなみにシリーズ2作目以降は、2013年に怪盗グルーのミニオン危機一発、2017年に「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されています。

f:id:gamemaster6:20181110214003j:plain

怪盗グルーの月泥棒のあらすじ

2010年公開で、3D作品としても上映された『怪盗グルーの月泥棒』。当時海外のアニメ映画としてはトップの人気を誇った『トイストーリー2』や『ヒックとドラゴン』といった名作を超える興行収入を記録した今作は、皮肉屋の怪盗グルーの奇妙な生活やドタバタストーリーに秘密がありました。

ちょっぴり嫌味な口調が特徴の怪盗グルーは、とある秘密基地であの月を盗もうとするわけですが、その大事な技術をライバルに盗まれてしまいます。そこで彼の家で始まったのは、ライバルの家に生活する3人の姉妹との奇妙な共同生活でした。

子供を中心に爆発的な人気を記録したこの作品は、とにかく飽きさせないスピード感と下ネタも辞さないギャグの数々による畳み掛けるようなストーリーが魅力です。日本では怪盗グルーの声を演じた笑福亭鶴瓶の声のハマり具合にも話題を呼びました。とことん笑えてちょっぴりしみじみとした感動もできるのが、この映画の良さです。

U-NEXTで『怪盗グルーの月泥棒』を無料視聴する

怪盗グルーの月泥棒のレビュー

『怪盗グルーの月泥棒』はとにかく「かわいい!」の目白押しなのが嬉しい映画。まずはグルーの手下的存在のミニオンがかなりかわいいです。しゃべり方はもちろん独特のフォルムによる動きも、小動物を見ているような気分で楽しめます。小憎たらしい皮肉めいた表情や行動も多いんですが、それも楽しんで見られます。あとはグルーと絶妙な掛け合いをする3姉妹も魅力的なキャラです。本来悪人という立ち位置のグルーなのに少しずつ情が移ってしまうのも、なんとなくわかってしまいます。

ストーリー的にはかなりわかりやすい展開です。さっきの姉妹とグルーとのやりとりで、少しずつグルーに親としての感情が芽生えてくるあたりのシーンは結構ジーンときますね。痛烈なギャグシーンとかある分、いいギャップを楽しめます。笑いあり涙ありでいい意味で王道、悪く言えばちょっと退屈と感じてしまう人もいるかもしれません。それでも、気楽に楽しむにはいい一本です。

映画評論家による評価は…

2010年に公開された「怪盗グルーの月泥棒」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では「81%」という高い支持率を得ています。

f:id:gamemaster6:20181110214012j:plain

怪盗グルーシリーズについて

「怪盗グルーシリーズ」は、2018年時点で全3作品が公開されています。

■シリーズ1作目
作品名:怪盗グルーの月泥棒
公開年:2010年

■シリーズ2作目
作品名:怪盗グルーのミニオン危機一発
公開年:2013年

『怪盗グルーのミニオン危機一発』情報はコチラ

■シリーズ3作目
作品名:怪盗グルーのミニオン大脱走
公開年:2017年

怪盗グルーの月泥棒を観るなら…

「怪盗グルーの月泥棒」を観るなら、手軽に視聴できる「U-NEXT(ユーネクスト)」がオススメです!

U-NEXT(ユーネクスト)は130,000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)は登録から31日間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に31日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

U-NEXTで『怪盗グルーの月泥棒』を無料視聴する

U-NEXT(ユーネクスト)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではhulu(フールー)が特にオススメです。

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

huluで『怪盗グルーの月泥棒』を無料視聴する