ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】ブリジットジョーンズの日記を無料で見る方法をご紹介!

ブリジット・ジョーンズの日記とは

「ブリジット・ジョーンズの日記」は2001年に公開されたコメディ映画で、主演の「レネー・ゼルウィガー」はこの作品でアカデミー主演女優賞にノミネートされました。

ちなみに「ブリジット・ジョーンズ」シリーズは全3作品あり(※2018年時点)、演技力に定評のある女優「レネー・ゼルウィガー」が全作品で主演を務めています。

f:id:gamemaster6:20180829224708p:plain

ブリジット・ジョーンズの日記のあらすじ

世界的なベストセラーである小説を2001年に映画化したラブコメ『ブリジット・ジョーンズの日記』は、面白くて思わず胸がキュンとしてしまうような要素が満載の作品です。出版社勤務の30代の独身女性、ブリジット・ジョーンズのとある決意と、そこから始まる笑いあり、そしてときめきありな毎日が描かれています。

その後数々のシリーズ作品も公開されるほどの人気を誇る今作の最大の魅力は、シリーズを通してヒロインのブリジットを演じるレニー・ゼウィルガーの描き出す、恋に焦る女性のリアルな姿にあります。彼女の感じる孤独への苦悩や、男性に一喜一憂する様子を観て女性は深く共感し、かたや男性陣は彼女の理解不能な行動に笑いが込み上げてしまいます。

全編を通して散りばめられたコミカルな演出と時折やってくる深い感動に、あっという間に時間が過ぎていくことでしょう。男女を問わずに人気作品として名前があがる、名実ともに名作の1つです。

ブリジット・ジョーンズの日記のレビュー

作品を通して魅力的なのが、主人公ブリジットを演じるレネー・ゼルウィガーの演技ですね。なんというか、女性の素の部分をそのまま演じているような感じです。ちょっとバカっぽいけど明るく、自堕落な部分もあるんだけどそれでもどこか憎みきれない、そんな彼女のチャーミングな姿を目いっぱい楽しめます。

そんな主人公の魅力がこの映画の良さなんですが、それ以外にこの作品の面白さを語るなら、「少しアダルトな少女漫画」という感じですかね。ちょっとドジっ子な主人公とイケメンの組み合わせや、彼女のドタバタしながらも様々な活躍を見せる数々のシーンなどなど、どこか少女漫画にありがちなストーリー展開で、結構「ご都合主義」的なところもちらほら見られます。

でも、そうした安っぽくなりがちなストーリーをとにかくライトに楽しく演出しているのが、この映画のいいところ。大人の女性の心を鷲掴みにしたのは、そのあたりが理由の1つだと思います。

huluでブリジット・ジョーンズの日記を無料視聴する

映画評論家による評価は…

2001年に公開された「ブリジット・ジョーンズの日記」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では「80%」という高い支持率を得ています。

f:id:gamemaster6:20180829225007p:plain

ブリジット・ジョーンズシリーズについて

「ブリジット・ジョーンズ」シリーズは2018年時点で全3作品が公開されています。全ての作品で「レネー・ゼルウィガー」が主演を務めています。

■シリーズ1作目
作品名:ブリジット・ジョーンズの日記
公開年:2001年

■シリーズ2作目
作品名:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
公開年:2004年
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』情報はコチラ

■シリーズ3作目
作品名:ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
公開年:2016年

ブリジット・ジョーンズの日記を観るなら…

「ブリジット・ジョーンズの日記」を観るなら、手軽に視聴できる「hulu」がオススメです!

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

hulu(フールー)は登録から2週間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に14日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

※2週間のトライアル期間終了後は、月額933円(税別)でhulu(フールー)を楽しむ事ができます。

huluでブリジット・ジョーンズの日記を無料視聴する

hulu(フールー)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではU-NEXT(ユーネクスト)が特にオススメです。

U-NEXT(ユーネクスト)は31日間無料で映画やドラマ(国内・海外)、アニメコンテンツが無料視聴可能で、トライアル期間内に退会した場合、料金は無料となります。

U-NEXTでブリジット・ジョーンズの日記を無料視聴する