ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】ボーンアイデンティティーを無料で見る方法をご紹介!

ボーン・アイデンティティーとは

「マット・デイモン」主演の人気サスペンス映画「ボーン・アイデンティティー」。

「ボーン」シリーズは2018年時点で全5作品が公開されており、「ボーン・アイデンティティー」はシリーズ1作品目の映画になります。

f:id:gamemaster6:20180828224007p:plain

ボーン・アイデンティティーのあらすじ

2002年に公開され、その後数々の続編が上映されている人気作『ボーン・アイデンティティー』。マット・デイモン演じる主人公・ジェイソンボーンが、命を狙われながらも自分の失った記憶を取り戻すために命をかけるスリリングなアクション作品です。

こう書くとありがちなスパイ映画かと思われそうですが、『ボーン・アイデンティティー』は一味違います。持ち前の暗殺技術に加え非常に知性溢れるボーンは、丁寧な分析や推理も駆使して真相へと迫ります。その一方で、記憶を失っているという苦悩、自分が誰なのかという葛藤といった感情表現を繊細に描き出しています。淡々としながらも巧みに表現されているその展開1つ1つについ見入ってしまうことでしょう。

もちろん、スパイ映画らしい超人的なアクションも健在です。極限のシチュエーションでマット・デイモンが繰り広げる戦闘シーンや知的で大人な映画の2つの側面を同時に味わえる作品です。

ボーン・アイデンティティーのレビュー

この映画は、なんたってマット・デイモン演じるジェイソン・ボーンがクールです!ちょうどこの映画の1年前に映画『オーシャンズ11』にも出演してる彼ですが、その時にはややドジっ子のようないじられ役を演じてたのに、そんな姿とは打って変わって、まるで機械のような冷たい殺し屋を演じているんだから、その落差がすごいです。同時に記憶がないという状態の揺れ動く感情も巧みに表現していて、作中は彼の一挙手一投足に注目してしまいます。

物語も、終始謎と緊張感にあふれてます。彼が自分の記憶を追い求めている姿に感情移入して、まるで自分もその映像を追体験しているような感覚に。謎が謎を呼ぶ静かながらも激しいストーリー展開は、いままでのスパイ映画にはなかったようなドキドキですね。

全編を通して繰り広げられるアクションシーンも最高!の一言。作品世界にどっぷり浸かって心地よい疲労感を楽しめる一本ですね。続編の展開も気になります!

huluでボーン・アイデンティティーを無料視聴する

映画評論家による評価は…

2002年に公開された「ボーン・アイデンティティー」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では「84%」という高い支持率を得ています。

f:id:gamemaster6:20180828224709p:plain

ボーンシリーズについて

「ボーン」シリーズは2018年時点で全5作品が公開されています。

シリーズ4作目の「ボーン・レガシー」以外は、全て「マット・デイモン」が主演を務めています。

■シリーズ1作目
作品名:ボーン・アイデンティティー
公開年:2002年

■シリーズ2作目
作品名:ボーン・スプレマシー
公開年:2004年
『ボーン・スプレマシー』情報はコチラ

■シリーズ3作目
作品名:ボーン・アルティメイタム
公開年:2007年
『ボーン・アルティメイタム』情報はコチラ

■シリーズ4作目
作品名:ボーン・レガシー
公開年:2012年

■シリーズ5作目
作品名:ジェイソン・ボーン
公開年:2016年

ボーン・アイデンティティーを観るなら…

「ボーン・アイデンティティー」を観るなら、手軽に視聴できる「hulu」がオススメです!

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

hulu(フールー)は登録から2週間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に14日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

※2週間のトライアル期間終了後は、月額933円(税別)でhulu(フールー)を楽しむ事ができます。

huluでボーン・アイデンティティーを無料視聴する

hulu(フールー)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではU-NEXT(ユーネクスト)が特にオススメです。

U-NEXT(ユーネクスト)は31日間無料で映画やドラマ(国内・海外)、アニメコンテンツが無料視聴可能で、トライアル期間内に退会した場合、料金は無料となります。

U-NEXTでボーン・アイデンティティーを無料視聴する