ネットやスマホで映画鑑賞

ネットやスマホで手軽に観れる映画情報をご紹介!

【映画無料視聴】8Mile(エイトマイル)を無料で見る方法をご紹介!

8 Mileとは

「8 Mile」は2002年に公開された映画で、「エミネム」初主演となった話題の作品です。

ちなみに「8 Mile」の主題歌である「Lose Yourself」は、第75回アカデミー賞の「歌曲賞」を受賞しました。

f:id:gamemaster6:20181110202528j:plain

8 Mileのあらすじ

世界的なヒップホップMCであり俳優でもあるエミネムが主演を務めたことでも話題となった『8 Mile』。このタイトルはアメリカの都市、デトロイトにあるとある「境界線」となっている道から取られています。デトロイトには中流階級の白人が住むエリアと、貧困な人々が住むエリアが、「8マイルロード」という道を境にキレイに分断されていました。

エミネム演じる主人公のラビットは、退廃的な貧困街を抜けヒップホップでの成功を夢見ます。彼は同じくモデルとしての夢を持つアレックスと恋に落ちるのですが、彼女の浮気による裏切りに遭い、今までの貧困への思い、そして彼女への怒りや絶望を全てラップにぶつけるため、マイクを手にします。

今作は壮大なエミネムのミュージックビデオとも言えます。彼が一寸の狂いもなく、ものすごい熱量で韻を踏んでいく様子は、初めて彼を見た人でもその凄さが伝わります。特にMCバトルでのラップの応酬は必見です。

8 Mileのレビュー

『廃れた貧困街の雰囲気と、鬱屈とした思いを爆発させるようなエミネムのパフォーマンスががっちりマッチングしていて、映画の世界にどんどん引き込まれます。もともヒップホップやラップに興味がある人なら、もちろんその世界のトップの1人であるエミネムのラップで最高に楽しめるでしょう。でもほとんどラップに興味のない人でも、エミネムの凄さは存分に伝わってきますよ。

特に圧巻なのはラップバトルの様子。リズムに合わせて韻を踏み、様々な言葉で相手を煽っていくわけなんですが、人間ってあそこまで自由自在に口を動かせるんだって思うほどの大迫力でした。しかもあれだけの言葉を反射的につむいでいくんだから、その技に感動さえ覚えるほどです。

また意外に良かったのが、エミネムの演技。まあ言ってもこの映画はラップありきでしょ?なんて思ってたのが大間違いで、ラップ同様彼の身を削るような演技も圧巻です。周辺知識がない人も十分楽しめます。

huluで『8 Mile』を無料視聴する

映画評論家による評価は…

2002年に公開された「8 Mile」ですが、映画評論家の映画レビューサイトRotten Tomatoes(ロッテントマト)では「76%」という高い支持率を得ています。

「8 Mile」は「エミネム」好きな方は勿論、それ以外の方でも十分に楽しめる作品になります!

f:id:gamemaster6:20181110202541j:plain

8 Mileを観るなら…

「8 Mile」を観るなら、手軽に視聴できる「hulu」がオススメです!

hulu(フールー)は50000本以上の映画やドラマ(海外・国内)、そしてアニメコンテンツが、パソコンやスマホで手軽に視聴できる動画サービスです。

hulu(フールー)は登録から2週間は完全無料で動画を楽しむ事が可能で、仮に14日以内に退会した場合、料金は無料なので安心してご利用いただけます。

※2週間のトライアル期間終了後は、月額933円(税別)でhulu(フールー)を楽しむ事ができます。

huluで『8 Mile』を無料視聴する

hulu(フールー)以外にも多数の動画サービスがありますが、その中ではU-NEXT(ユーネクスト)が特にオススメです。

U-NEXT(ユーネクスト)は31日間無料で映画やドラマ(国内・海外)、アニメコンテンツが無料視聴可能で、トライアル期間内に退会した場合、料金は無料となります。

U-NEXTで『8 Mile』を無料視聴する